FC2ブログ
いろんなお話
日々の出来事、気になること、思いつくままに。
プロフィール
こんにちは 平凡な主婦がいろいろと集めた情報をメモしたいと思います。

chunmin416

Author:chunmin416
FC2ブログへようこそ!


ブログランキング

FC2ブログランキング


あ

最近の記事
私の本屋さん
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PR

A8.net

ロリポップ!
Color Me Shop! pro
チカッパ!
FC2ブログ

★ブログのカンヅメ★
ブログクリップ
ブログルポ

Pingoo!

イーバンク銀行

ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログのランキング
ranQ(ランキュー)
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

ブログでブームはブロモーション

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
低成長
2009-04-15(Wed) 15:48
私の知人で低身長の子供さんがいる方がいます。

生後数ヶ月から、成長が遅いようだと 気にしていましたが 赤ちゃんの時は個人差もあるし、うちの子は大丈夫だろう、と病院を訪問することをためらっていたようです。

そのお子さんが 満一歳を過ぎて風邪を引いてちょっと大変な状態になって 初めて 大きな病院を訪問、検査をした結果 腎不全という病名の結果をもらい 今は10歳くらいですが ずっと透析に通ってケアーを続けています。

そのお母さんは もっと早くに病院に行っていたらよかったと後悔しておりました。

身長も小さく 全体的に普通の子供より成長が遅れているようで 将来のことを考えても母親の 大きな悩みになっています。 

「ノルディケア」 というサイトがありますが、このサイトはそんな低身長のお子さんをお持ちのお母さんのお悩みや 疑問などに答えてくれるサイトです。

低成長の原因は 栄養不足や成長ホルモンの分泌の問題、内臓の疾患などいろいろあるようですが、自分の子供の状態を成長曲線で実際 調べてみるというコンテンツや 治療についての詳しい情報が得られます。

最終的には 専門医に相談していくのがいいと言うことですが こういう情報を得ながら お母さん自身も安心して治療に取り組んでいけるのではないかと思いました。
スポンサーサイト

<< セブンアンドワイのnanacoポイント | Top | 母の日に >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://chunmin.blog84.fc2.com/tb.php/315-23254550
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。