FC2ブログ
いろんなお話
日々の出来事、気になること、思いつくままに。
プロフィール
こんにちは 平凡な主婦がいろいろと集めた情報をメモしたいと思います。

chunmin416

Author:chunmin416
FC2ブログへようこそ!


ブログランキング

FC2ブログランキング


あ

最近の記事
私の本屋さん
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PR

A8.net

ロリポップ!
Color Me Shop! pro
チカッパ!
FC2ブログ

★ブログのカンヅメ★
ブログクリップ
ブログルポ

Pingoo!

イーバンク銀行

ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログのランキング
ranQ(ランキュー)
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

ブログでブームはブロモーション

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インプラント
2009-03-26(Thu) 11:52
最近は 歯医者さんに通っていないんですが、歯医者さんと聞くだけで 緊張してしまいますね。

子供のころから歯医者さんは 怖いとか、痛いというイメージが強くて そうなのかもしれませんが、大人になった今でもやっぱり 歯医者てこわいというイメージなんですよね。

でも上手な歯医者さんは 同じ治療をしても 痛みも少なくて、短時間に治療をしてくれて、あるときから「歯医者さんって 怖い」というイメージが少し 変わってきたように思います。

インプラントというと歯茎の下のあごの骨にチタンという人工の歯根を埋め込んでその上に人工の歯冠をつけるわけですから 考えただけで 大事な手術だなというイメージがあります。

でもインプラントの手術をうけた人に聞くと 自然の歯に近い感じで 食べ物がかめておいしいということです。

それで今はインプラントの手術をする人も多いということですね。でもどこのインプラントセンターに行ったらいいかと悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

東京と横浜にある日坂会インプラントセンターは「安全で安心」をコンセプトに年間500件もの手術が行われているということです。

レントゲンに加えて最先端歯科用CT装置で精密な検査をうけてから手術が行われるのでさらに信頼できるのではないかと思います。

また、術前の治療計画を専門医2人により綿密に計画を行われているというので さらに安心できそうです。

日坂会インプラントセンターの運営クリニックで治療を受けた方の90%が「ほとんど痛みを感じなかった」ということですから 私も 将来 インプラントをすることになっった時は 遠くても日坂会インプラントセンターを訪ねて行きたいなと思います。








スポンサーサイト

<< 母の日に | Top | ルミネ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://chunmin.blog84.fc2.com/tb.php/313-eb145a90
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。