FC2ブログ
いろんなお話
日々の出来事、気になること、思いつくままに。
プロフィール
こんにちは 平凡な主婦がいろいろと集めた情報をメモしたいと思います。

chunmin416

Author:chunmin416
FC2ブログへようこそ!


ブログランキング

FC2ブログランキング


あ

最近の記事
私の本屋さん
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PR

A8.net

ロリポップ!
Color Me Shop! pro
チカッパ!
FC2ブログ

★ブログのカンヅメ★
ブログクリップ
ブログルポ

Pingoo!

イーバンク銀行

ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログのランキング
ranQ(ランキュー)
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

ブログでブームはブロモーション

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インプラント
2008-11-18(Tue) 10:44
歯の治療法はいろいろあるようです。

永久歯が抜けてしまった場合も入れ歯、ブリッジ、インプラントなど方法はいくつかありますが、最近はインプラントで歯を入れるという人が多くなっているようです。

というのはブリッジだと寿命は8年しかなく、両サイドの歯を削るか抜かないとできないそうで、これは最後には歯がなくなってしまうと言う結果にもなるわけですね。

その点インプラントにするとあごの骨に人工的なチタンの歯根を埋め込むそうで その上に人口の歯をかぶせるそうなんです。

あごの骨と直結しているので 噛む力も自然な歯に近く 第二の永久歯とも呼ばれるほど このインプラント技術は発達しているようですね。

私の両親はもう歳ですが 結構早いうちからそう入れ歯で 口の中に炎症が起きたり 毎日の手入れもままならないようで 歯の大切さはいつも見て感じてきました。

でも歯医者さんに行って一番怖いのは やっぱり治療の痛さだと思います。

私がサイトで見た北大阪インプラントセンター松本歯科医院ではインプラントの技術を教える専門の先生がいて たくさんの人たちがこのインプラントのし施術を受けて成功しているようです。

インプラントの技術を持つお医者さんも個人差がかなりあるようですから できればインプラントの専門医と呼ばれる病院で治療を受けるのが おすすめですね。

 





スポンサーサイト

<< シネマ・コンプレックス on フレッツ | Top | 電話占い >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://chunmin.blog84.fc2.com/tb.php/289-95f49e06
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。