FC2ブログ
いろんなお話
日々の出来事、気になること、思いつくままに。
プロフィール
こんにちは 平凡な主婦がいろいろと集めた情報をメモしたいと思います。

chunmin416

Author:chunmin416
FC2ブログへようこそ!


ブログランキング

FC2ブログランキング


あ

最近の記事
私の本屋さん
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PR

A8.net

ロリポップ!
Color Me Shop! pro
チカッパ!
FC2ブログ

★ブログのカンヅメ★
ブログクリップ
ブログルポ

Pingoo!

イーバンク銀行

ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログのランキング
ranQ(ランキュー)
ブログ広告ならブログ広告.com

カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード

ブログでブームはブロモーション

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インプラント
2008-10-05(Sun) 00:43
私は まだ入れ歯をした経験もなく 一応全部自分の歯なんですが、それでも 結構年若くして 総入れ歯をしていた父の苦労を見ながら 歯の健康の大切さをしみじみと感じておりました。

入れ歯というのは ほんとに不便なもののようです。自分の歯ではないので 固いものは しっかりかめないので食べれなくなるし、食事のおいしさは半減してしまいます。

最近はインプラントというのがあるそうですが、これはあごのの骨に人口の歯根を埋め込んで人工的な歯を植えつけるもののようですね。

あごの骨に連結しているので 噛む力は自然の歯にかなり近づくようですね。

 大阪北大阪インプラントセンターがこのインプラントが上手だということで 有名なようですが、インプラントの実績が豊富で年間1000本もインプラントの歯を埋めているということです。

歯の治療はの手術中の痛みというのが一番不安なものですよね。

北大阪インプラントセンターで手術を受けた方のお話を読んでみると 思ったほど痛くなくて ほんとにインプラントにしてよかったということ。

うちの実家の両親にも勧めてみようかなと思いましたね。


北大阪インプラントセンター体験談


大阪府豊中市 女性 (52歳)



 今回インプラントをしたのは、他の歯医者さんで奥歯を2本抜歯された時に
インプラントをすすめられたことです。その歯医者さんには悪かったのですが、
インプラントをインターネットで調べました。

最初は不安で一杯でしたが、実際にものすごく丁寧に説明して頂き、
今考えるとほんとにインプラントにして良かったと思います。何よりも硬いものもかめて食事が楽しめること、これが一番うれしいです。私は幸いなことに先生に出会い、インプラントでよい結果が得られました。





スポンサーサイト

<< The Best of melody.~Timeline~ | Top | 健康と食生活 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://chunmin.blog84.fc2.com/tb.php/281-6e5a8751
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。